船サクラマス情報 2/28(火)~3/1(水)

ちょっとUpが遅くなりましたが、2/28(火)、当店スタッフTKCがお客様と一緒にパワーボートでのマス釣りを楽しんできました。

場所は今イチオシの銚子沖。

TKCはボートマス釣り初挑戦という事で、気合もやる気も十分(笑)

今回バケはホウムラのケイムラ600gに、仕掛けはステキ針のピンクタコ付の16号5本針タイプを使用。

28日は10:00出船とスタートは遅かったものの、それでも初挑戦でのトータル釣果はマス×8本と大満足の内容。(他にタラ×1)

←開始早々の1本。

←お客様M神さんは、友人のHさんと一緒にジギングで挑戦!(ジギングでの釣果はマス×3本だったそうです)

←スタッフTKC最終釣果(マス×8本)

また3/1(水)は、当店店長が別のお客様とボートマス釣りに挑戦。銚子の沖合で合流して釣りを開始した所、この日はスタートこそ天気が良かったものの、途中から波風が出てきて大苦戦の内容。

途中で引き上げる船が続出する厳しい状況だったそうですが、それでも何とか意地の×1本を釣り上げて終了。(他に取り込み直前でのバラシが×1)またマスの他はポンタラ~タラが×5本、カジカ×4~5匹の内容だったとの事。

←タモ入れ画像

←ピンクタコ付の針に来てましたね

←釣りスタイルはオールバケでの釣果です。

ちなみにヒット仕掛けはステキ針のBA-96の針間隔が1.2mの5本針タイプ。(通常の仕掛けの針間隔が1.5mなので、30cm短いこの仕掛けはボート上での扱い等に向いてます)

←ステキ針 BA-96 黒毛×5本針

また上記の仕掛けで最近はずっと好調だったのですが(この日バラシた1本もこの仕掛けでした)この日は残念ながら途中でバケ&仕掛けをロストしてしまい、結局釣り上げた仕掛けはチェンジしたステキ針のBA-87 ピンクタコ付のグリーン毛のタイプの物でした。ちなみに16号。

←ステキ針 BA-87ピンクタコ付マス仕掛け 針間隔は1.5m。

一応これにアクセントとして、毛針だけの部分に別売のピンクタコ1.5寸をいくつか被せた物を使いました。参考までに

前日の成績といい、意外とピンクタコ付がここへ来てチャンス大なのかもしれませんね。

以上ボートマス釣り情報でした。