サクラマス狙いでブリをヒット!!3/20(月)

常連のお客様、O村さんより驚きの情報を頂きました。

3/20(月)早朝、函館山沖(立待岬沖)に、パワーボートにてマス狙いで入った名人のO村さんですが、ここで狙いとは違うものの、この時期まさかの大物をヒット!

それはこれです。↓

←計測してみると、3kgでした。

仕掛けはマス仕掛け、それにバケを装着し、いつものようにマスを狙ってシャクリを繰り返していると、ここで強烈なアタリが発生!

巻き上げ時はそれ程暴れなかったそうですが、中層で大きく引く魚がヒットしたとなれば、この時期でしたら当然の事として誰もが本命のサクラマスを想像します。

名人もタモの準備をしつつも、「上がって来た魚の光具合がどうも変だな?・・」と思ったそうでして、最終的にタモ入れをした所、想定外のブリだったとの事でした。

いやー・・驚きです。流石は道南の函館ですね(笑

これは戻りブリなのか、早いブリなのか、迷いブリなのか、一体何でしょうか?(笑

もはや季節が分からなくなってきました(笑

また、名人は他にも4.5kgの良型のタラもヒット!

←流石は名人ですね

天候が悪化して、早めの帰港となったそうですが、それでも十分な釣果ではないでしょうか。

しかし函館近郊の海では、サクラマスとブリがこの時期一緒に泳いでいるんですね・・

感慨深いものがあります(笑

お疲れ様でした。名人素晴らしい情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。