またまたブリがヒット!!3/24(金)

3/20(月)に函館山沖にて、この時期に何故!?のブリをヒットさせたO村名人ですが、またまたやってくれました(笑

3/24(金)も、本命のサクラマス狙いで入釣した名人でしたが、前回と同じ場所でまたもやブリをヒット!!

「今度こそは本命が来た!」としっかりフッキングの後、慎重な巻き上げでタモ入れした所、まさかの2匹目(ブリ)となったとの事でした。

←型は前回と同じ3kgでした。

ちなみに仕掛けはやはりマス狙いの為、バケにマス仕掛けを使用していたとの事。

今回はバケ尻の針に来たそうですが、ヒットカラーはグリーンタコに緑毛だったそうです。

参考になるかどうかはこの時期微妙ですが(笑)、流石は名人ですよね。

ただ、これで函館界隈の沖合には、すでにブリが回遊している事が確定となりました。

季節には戸惑う状況ですが、釣り物が増えるのは歓迎です(笑

また情報がありましたらUpします。名人いつも情報ありがとうごさいます。