1/18船サクラマスの試し釣りに行ってきました

1/18当店スタッフがこれから本格シーズンを迎える冬の釣りもの『船サクラマス釣り』の試し釣りに行ってきました!

室蘭港ベルーガさん(向井船長)に乗船、AM5時半出港、7時釣り開始。

白老大昭和沖119mライン周辺にて様々なタナを攻めてみました。

いつものマス釣りではスケソウの群れのいないタナを重点的に狙うのが一般的なイメージですが、今年はスケソウが不漁と聞くニュース通りほとんどスケソウがおらず、変わってサバがコンスタントにかかってくる状況でした。

そんな状況の中、ミヨシでのスローピッチジギングに本命が早々にヒット!!

札幌ノースキャストスタッフOさんが初物をいきなり獲りました!

ベルーガさんではスローピッチジギングの普及に注目されており、仕掛け釣りとの乗合いが可能です。個人的にもサクラマスのスローピッチジギングの可能性、動向には注目していましたが、見事なまでにあっさりと釣れていました!

ややしばらくの膠着状態の後、AM9時頃にタナ54mで当店スタッフの仕掛にもヒット!

(1キロ位の魚体です)

その後スロージギングにサクラマスのヒットがありましたが、バレてしまい、本日のサクラマス試し釣りは3ヒット2ゲットの結果となりました。

シーズン最盛期はまだこれからのものの、少しづつサクラマスは寄ってきているという状況でしょうか。

後半は幌別沖の根回りでの五目釣りでした。

当店スタッフはスローピッチジギングにて挑戦。

ジギング、タイラバ、インチクで黒ソイ、ガヤ、アブラコ、宗八、カジカ、真ダラと色々楽しめました!ほんと色々釣れます!

船中ではほか55cmクラスのソイ、柳の舞なども上がりました。

ベルーガさんでは今期のサクラマス釣りではスローピッチジギングとの乗合が可能となります。サクラマスの予約状況、スローピッチジギングの詳細のお問い合わせは

ベルーガ(向井船長)09086338702

まで御確認下さい。

当店でもスロージグ、タイラバ関連は今期強化致しますので御用命の際は是非ご利用くださいませ。

登別店