今期初ワカサギ釣りに行ってきました♪ 1/10(火)

1/10(火)、定休日を利用して、当店スタッフがお客様と一緒にワカサギ釣りに行ってきました。

今回の場所は七飯町の蓴菜沼。

年明けからオープンしたこちらに、早速様子見も兼ねてお邪魔してきました(笑

現地到着は午前10時頃。

冬休み期間という事もあり、駐車場は車で一杯でしたね。

我々も準備を終えて、早速受付のビニールハウスに向かいます。

←こちらが受付&休憩も出来るビニールハウス

今回我々は竿や仕掛けを持ち込みでしたので、遊漁料は1人大人600円です。(子供は遊漁料1人300円)ちなみに道具レンタルだと+500円で、竿や仕掛け、エサも付いてきます。

←料金受付の様子

料金を受け付けの方に支払い、遊漁許可の券をもらってからの釣りスタートとなります。

※ちなみにビニールハウスの中は、外と違ってポカポカです。中で休憩も出来ますし、奥の方では釣りもする事が出来ます。寒いのは嫌!という方は是非こちらの中で楽しむ事をオススメします。

←防寒衣類のレンタルもあります。

←お腹が減った方は、暖かいカップラーメンも販売してます。

←レンタル竿が一杯ですね

←奥側がハウス内での釣りスペースです。

←釣り風景。ハウス内なので寒くないです。

さて、色々長くなりましたが、まずはスタッフさんに教えて貰ったポイントまで移動してみる事に。(ハウスから出発です)

←外は大自然が一杯です(笑

←画像右が当店スタッフ。このへんでやってみる事に。

まずはドリルで穴開けです。

←ドリル初体験のお客様に、穴開けレクチャー中

←専用ドリル使用で、女性でも比較的簡単に穴開けが出来ます。

そしていくつか穴を開けてから、穴の上にワカサギテントの設営です。

今回はワンタッチタイプのテントを使用したので、組み立ては誰でも楽々ですね(笑

さて、準備も出来たので、各自仕掛けにエサを装着し(エサは赤サシ)、早速釣りスタートです。(ちなみに釣れるワカサギのサイズが小さい為、サシはハサミで半分くらいにカットした方が食いが良いです。)

すると開始早々、当店専属情報員のジュピタ君にワカサギがヒット!

流石はジュピタ君、慣れたもんですね。

←まずまずの型です

その後もW、トリプルも連発し、ワカサギ以外にも、モロコやトンギョ何かもヒットさせてました(笑

←ワカサギW

当店スタッフHも負けじと挑戦。

しかし彼は何故かトンギョとモツゴの猛攻に襲われ、肝心のワカサギは殆どヒットしないという悲しい結果に・・(苦笑

←釣れるのはこんなのばかり・・・

悲しみのスタッフHをしり目に、スタッフKは鬼のようにワカサギを釣りあげていきます。

←スタッフK、良型ワカサギヒット!

群れの回遊があるのか、釣れる時間帯と、ちょっと釣果が落ちる時間帯とがありましたが、それでも皆さん順調にワカサギ釣りを堪能し、終了したのは15:00頃。

途中お腹が減ったので、コンロでお湯を沸かして皆でカップラーメンを堪能し、そういう意味でも満喫した本日のワカサギ釣行となりました。

←氷上の季節の釣りは、楽しいですよ♪

今年スタートの釣り物として、この日は十分楽しむ事が出来ました。

蓴菜沼のワカサギ釣りは、オープンが午前8:00。終了が夕方16:00までとなってます。

近場で季節の釣りを満喫出来ますので、興味のある方は是非遊びに行ってみて下さいね。

詳しくは当店、または蓴菜沼 ワカサギ釣り場 担当 宮崎まで 080-4040-7575