ワカサギIN 塘路湖 4

1/22 日曜日 早、4度目のワカサギ釣りに塘路湖へ行って来ました!!

釣りばかり行ってますが、仕事もぼちぼちしています(笑)

今回は、友人と2人での釣行で、日曜ということもあり多少早めの

朝6時半着でポイントは、レイクサイドとうろ様のレンタル用のテントが

ある付近にしまして、7時過ぎから開始!!

仕掛は1.5号と2号、エサはもちろん赤虫‼

早速投入、するといきなりの入れ食いタイムスタート!!

午前8時半頃まで続いたでしょうか? 先週よりもかなり

良いスタートに一緒に行った友人も満足しながら

午前中で私が200匹くらい友人が100匹くらいでした。

とにかく。3匹、4匹も数回あり良かったのですが、日中急ブレーキで

かなり散発・・・ 誘ってもなかなか釣れない状況が続き、そう!!

こんな時は昼食タイムです(笑) その後、14時くらいから再びぽつぽつ

釣れ始め、最後入れ食いとはいきませんでしたが、暇しない程度は

釣れまして最終的に15時前で終了し、私が300匹、友人が170匹くらいと

今回も満足の釣果でした!! 好調キープしてますよ~!

一緒に行った友人はワカサギ釣りを昨年から始め、まだ数回しか経験が

無いのですが、今回一番釣れたと喜んでいました。しかし、コツをつかめば

もっと釣れるはず、次は200匹狙うと言っていました。今回は日曜ということで

テントの数が30張り以上ありとても賑わっていました、中にはあまり釣れていない

方もいらっしゃったようですが、ポイントやエサ・仕掛けなどの工夫で十分に

釣れる場所です。まだまだ、シーズン中盤です冬のレジャー・味覚楽しんで下さい!

それではまた、次回の釣果報告まで。