ワカサギ ヘキサゴンフィッシングテント

1月10日(火)お客様と近郊釣場の別保川へワカサギ釣りに行ってきました。
今回は新製品のヘキサゴンフィッシングテントを使用してみました。

このテント、とにかく設営・撤収がワンタッチで簡単です!
同行していただいたお客様、現地でお会いしたお客様にもご好評を頂けました(笑)

このテントのポイントとして、ロープ張りを簡単に紹介させて頂きます。

脚関節脇にある画像の部分を


このように脚に1回転させてからロープを張ってペグ打ちをしましょう。
ただ、ロープを引っ張ってペグ打ちをするより格段に風への耐久力が増します。

サイズは2名での釣行に最適のサイズでした。重量も軽いのでラクラクです(笑)。

釣果は、といいますと

型はこのサイズ。デカいです!


わかりにくい画像ですみません。バケツを忘れてしまい、お客様のペットボトルに入れてました(汗)
当日は早朝が良かったらしく自分は完敗(笑)。もちろん同行していただいたお客様にも完敗(笑)
我ながらグッジョブ。
大きいのはキュウリです。この他、カワガレイが1枚。
お客様には良型のアメマスがヒットしていました。

このポイントは先週末あたりから釣果が下降気味のようです。
潮周りが再度変わると、また釣れだすかもしれないですね~。

ちなみに釣れない時間帯は・・・

お客様がご用意してくれていましたジンギスカン(笑)
ウマ過ぎです(笑)
ご馳走様でした!

ワカサギ釣りはレジャー感覚でも楽しめるのが良いですよね(笑)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。