特派員Sの強行釣行 ~ 苫小牧で大型ニシンを狙え! ~

昨日の営業終了後、特派員S、M子、おでん君の3人で苫小牧へ!

久しぶりに苫小牧港で【サビキ】釣りです!

が…出発前より問題が山積み…特派員S…竿ない。リール…忘れた…。。。。

…店に置いておいた自分のリールシートが破損していた磯竿、整備練習用ベイトリールをビニールテープで固定(笑)

現地には19時半着!急いで準備して開始(^^♪今回は投光器ナシ!!

撒餌の力に頼ることに!! が…アタリが無い…。。。

投光器を使用している方はポツポツ釣れている…と、その時!

M子の竿が曲がっている!! …だぁ~!!ヤラレタ!!!!

20161204_201446

30㎝程のニシン登場!!特派員S、おでん君の一騎打ちが始まる!!

誘う特派員S、ステイで姑息な釣りをしている、おでん君…ヒュン!!と合わせ音!

おでん~!!!!(; ・`д・´)

20161204_203322

くっそ~!!!!!やられた~!!!

…ん??おでん君…それ…キュウリや(●´ω`●)

ニシン狙いなので、ノーカウント!!

特派員S焦る…ビュン!!と再び!!…またおでん君!!!

次は本命のニシン!!…悔しかったので写真なし!!(-_-)

特派員S…まさかの惨敗…。。。が!!やる時はヤル男!!

20161204_204515

最後になってしまったが…31㎝が釣れたので満足です!!

その後は皆真剣に狙う!おでん君がここで好調♪

特派員Sは必殺技を使うと…

20161204_212737

ダブルでも釣れる~♪サビキ楽しい~(*^-^*)

飽きない程度にアタリが続き、サイズもそこそこ(^^♪

14808982225501480898220277

キュウリは大型が多く回遊中です!これも旨い魚♪

ニシンもしっかりと(^^♪

24時終了で満足釣行となりました(*´▽`*)

キープは3人で30匹程度となりましたが、食べるのには十分な釣りでした♪

 

今回実釣して感じた事を書くと…

① 撒餌さは多く持っていこう!!

今回使用した量は…オキアミブロック6個+粉エサ3袋!!

20161205_10314120161205_103210

撒餌が切れるとニシンも居なくなってしまいました。。。

撒餌をしっかり持参しましょう!せっかくの釣りでエサ切れたら寂しいです(笑)

 

② 仕掛けを【光らせる】

今回は3人とも夜光玉の付いた仕掛けを使用していました!

夜光玉にしっかり光を当てて光らせてあげると…釣果UPに繋がりました!

20161205_103038

20161205_103057

このビーズが良い仕事してくれますよ!!

仕掛けも最低2枚~3枚は持参しましょう!

絡むと…外すのが大変ですし、針が切られる場合もあります!!

 

さぁ~後は釣りに行くだけですよ~!!

今回は苫小牧西港の勇払埠頭での釣りでした♪コンビニも近いので安心♪

釣行の際は防寒着をしっかり着て風邪を引かないようにしましょうね♪

 

 

当店ではフェイスブックページもご用意しております♪

リアルタイムな更新やFB限定のイベント、釣行会等もございます!

是非、下記リンクよりFBページへの【いいね!】お願い致します♪

image1