冬でも狙えます!

 

スタッフ I です 😀

 

3日は気温も余り下がらなかったので

ルアーでニジマスを狙いに行きましたよ~

 

まずは忠別ダムへ・・・

 

すでに半分以上は氷が張っていて釣り場はかなり減ってきてます  😥

 

以前 釣ったことのあるポイントは台風の影響か

かなり浅くなってしまっていて釣れずダム下へ移動。

 

到着後、スプーン数投目でようやくヒット!

小ぶりですがニジマスです

 

 

 

 

img_1557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2匹目は厳しいかと思っていると・・・

先ほどよりサイズアップのニジマスです!

斑点が少なく目が大きいですね~ 😯

 

 

img_1558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 少し続けましたがガイドも凍りつきこの2匹で終了としました。

 

 

 

img_1561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が落ちるのも早まり3時を過ぎると薄暗く急に冷えます

防寒対策はしっかりしないとダメですね 😯

 

来週は石狩川にニジとアメでも狙いに行きましょうかね~ ?

 

 

 

 

 

 

フイッシュランド永山店のFacebookページが出来ました!

写真をクリックして『いいね』を宜しくお願い致します。

image2