特派員Sの強行釣行 ~ 積丹沖でイカメタル ~

今年も残り一か月弱…早いですね(笑)

悔いが残らない1年にすべく、楽しみましょう♪

 

さて、日曜日の情報になりますが、兼ねてより募集をかけていました

積丹沖のSPJ釣行会へ行ってまいりました!!

今回は12名での釣行♪狙いは…何でも!!ですが…やはり【イカ】ですね♪

20161127_073937

寒々しい画像ですが、意外と暖かく絶好の釣り日和でした♪

まずは水深70mラインで実釣り開始!美しが丘店グループはミヨシ側で(^^♪

開始早々…特派員Sにマイカさんが抱いてきた~♪

20161127_075656

本日はマイカの日か?! と、思いましたが、その後はヤリイカラッシュ♪

イカメタル初体験の2人も…

1480233163090

楽しんでましたね~♪ライトタックルなので、すごく楽に釣りが出来ます♪

そして、M子は最大となるヤリイカを捕獲…

1480233169242

サイズが伝わりにくいですが、45センチありました!!

特派員Sも頑張って釣りまくる!!

14802331754141480232885519

今回はイカメタル単品での釣りを行ったので数が伸ばしきれず!

スッテを装着してあげれば…3ケタは行けるペースで釣れますよ♪

ご一緒した、お客様も皆釣って楽しんでる!!更に、ヒラメも登場!!

何が釣れるか分からない釣りで、楽しいですね♪

 

後半は深場に移動してタラ狙いです!!

風が出てきていたのでジグは250gを装着です!

即アタリが有り巻き上げる!!

20161127_112801

タラはタラでもスケソウダラでした♪

これがまた、入れ食い状態!着底~ジグを水平にヒラヒラ~ヒット!!

皆入れ食いで楽しみました♪

1480233192029

時化てきたので、残念ながら早上がりとなりましたが、とっても楽しい釣行会♪

ライトな感じで楽しめるスロージギングを冬は楽しみましょう♪

1月になればサクラマスの声も聞こえてくるでしょう!

その際は再度釣行会の募集を行う予定ですので、是非とも楽しみましょう♪

 

今回の使用タックルは下記の通り(^^♪参考にしてみてください♪

竿          ゼニス 零式スプリントカスタム スローチューン 63-3

リール   アブ ソルティステージレボ LJ-4

ライン   サンライン PEジガーULT8本 20LB (1.2号)

ショックリーダー ヤマトヨ フロロショックリーダー 12LB(3号)

使用イカメタル エバーグリーン メタル番長、デュエル イージースリムメタル 他。

使用ジグ ブルーブルー コニファー250g、オーナー激投ジグ ウルトラスロー 200g他

 

使用船は積丹征海丸(今期終了)でした!

これからの時期は余市漁港にあるシーランチさんで楽しめますので、是非(^^♪

 

 

当店ではフェイスブックページもご用意致しております!

FBだけの特別企画もご用意致しております!是非とも【いいね!】を♪

image1