日浦沖の船五目釣り始まってきました! 11/11(金)

しばらくご無沙汰の船五目釣りですが、そろそろ始まってきたとの嬉しい情報が入ってきました。

11/11(金)早朝、当店お馴染みの遊漁船 日浦漁港から出港の 大生丸 松本船長より、まずまずの釣果だったとの情報あり。

この日はお客様4名乗船にて出港。

水深60mくらいから順に深場に向けて攻めていったそうですが、釣果の方はタラやヤナギの舞、マゾイを中心にクーラー釣りとの事。

img_0031←ヤナギの舞も良型です。

タラは嬉しいタチ入りとの事で、またヤナギの舞も大きいものだと30cmクラスだったとの事です。

またブリも各人平均で3本くらいは上げたそうで、五目仕掛けでも十分チャンスありとのお話でした。

img_0030←ブリはお客様の仕掛けにトリプルヒットもあったとの事。

他はハツメ、ガヤ、特大のサメもヒットしたとの事で、オモリは皆さん200号を使用。仕掛けはケイムラ使用の物が食いが良く、針はネムリセイゴの14~15号クラスがオススメとのお話でした。

いよいよ深場の船五目釣りも始まってきましたね。情報ありがとうございました。

日浦漁港より出港 遊漁船 大生丸 松本船長 080-1884-1395