2016道南アキアジ情報 No.15 10/11(火)

10/11(火)のサケ情報です。

①鹿部の鹿部川河口規制外のサケ釣りでは、沖のテトラ上でやられた方達が、9時頃までの釣果で全体で15~20本程。フカセ釣り含めて、1人で6~7本は上げていた方もいたそうです。情報提供の友人E君も、本日は果敢に挑戦し、見事×3本ヒット!(メス×1、オス×2)比較的手前側でのアタリが多かったとの事でした。ヒットカラーはブルー系との事。

kimg0481←今期はこれで4本ゲットとの事。

kimg0479←ちょっと色が入り始めてますかね。

②10/11(火)早朝、当別川河口のサケ釣りでは、全体で10数本だったとの事。左岸沖合の岩盤方面よりも、右岸側の方が良かったようだとのお話でした。

③10/11(火)早朝、鹿部の常路川河口ではサケはイマイチだったとの事。確認出来た釣果は無し。釣り人も少なかったとの事。次回の群れ待ちですかね。

★追加情報  ゆっくり鹿部沖方面で船からのサケ釣りをされたい方は、磯谷から出ている遊漁船がオススメです。4人まで乗れて、1人6000円。鎌田 和義 船長の義丸。明日も出港するので、詳しい釣果他は直接電話にてお尋ね下さい。

TEL 090-3774-8427  大体10月~11月上旬頃までです