小樽マメイカ&ロックフィッシュ釣行!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先日、仕事終了後に小樽へ短時間ですが行ってきました。

 

現地到着は22:00過ぎと若干遅めで、イカ狙いの方もまばらな状況でした。

 

とりあえず準備し、ヤマシタ ナオリーB 1.5にオッパイスッテ1.5をエギから40cmほど上に付けてスタート。

 

1投目から幸先よく釣れ、8割がエギへのヒットでした。

 

途中、エギを1.8に変更し、スッテを外しましたが極端に乗りが悪くなったのでエギは小さめのほうが良さそうですね。

 

 

食べるに十分な量が釣れてからはロックフィッシュ狙いへ!

 

小型中心ながら、クロソイ、マゾイ、ガヤと釣れました。

dsc_0198 dsc_0199 dsc_0200 dsc_0201

食べて美味しいマメイカ!釣って楽しいロックフィッシュ!

どちらもライトタックルで手軽に楽しめるので、未経験の方はぜひ始めてみませんか?

 

エギング用品、ロックフィッシュ用品多数取り揃え、皆様のご来店お待ちしております。

 

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。

 

 

フイッシュランド江別店のフェイスブックができました。
下記の写真をクリックしてこちらもよろしくお願い致します。
バナー