増毛漁港でイカ試し釣り

 

スタッフ I  です  😀

 

小樽港や余市港でマメイカが釣れているようなので

近場の増毛漁港でエギを使って試し釣りをしてきましたよ~

 

18日夜から出発で夜中1時頃釣り開始!

情報もない為 釣り人は1人もいません 😯

 

10投ほど投げましたが反応が無く

やはり早すぎたかと思っていると・・・。

 

ようやく来ました!マメイカです  🙂

 

 

 

img_1448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 数を伸ばそうと降り続けますが 次が来ません。

漁船が頻繁に通るのも影響しているのか??

とりあえず寝てないので仮眠して日の出前から再開しましたが

やっぱりダメですね~ 😥

 

 

 

img_1455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇ってから間もなく終了としました。

 

増毛のマメイカは通常6月と11月頃に釣れますが

11月はヤリイカも狙えるチャンスがあります!

 

寒いので防寒対策はしっかり準備して行ってみてはいかがでしょう?

ヤリイカの刺身は最高ですよ~ 😉

 

 

フイッシュランド永山店のFacebookページが出来ました!

写真をクリックして『いいね』を宜しくお願い致します。

image2