おでんの釣果情報

すっかり気温が落ち木々も色づき始めてますね

ナナカマドの実が赤く色付くと秋を感じる今日この頃

皆様は如何お過ごしでしょうか??

どうも、最近顔がパンパンになって来たおでんです。

今回はリベンジ編です。難敵イカです

場所は小樽。現場到着は19時半

今回は常連のSさんも一緒なので心強いです

近くでイカ釣りをされていた若者2人にお話しを伺ったところ

2時間程度で15ハイといったところでした

投光器を付けてベイトを寄せます

開始五分でSさんに最初のHIT!!

その後立て続けに5ハイ上げます

その後、ポツポツとながらもイカを釣り上げていくSさん

どうやら表層から中層にかけてイカがいるようです

エギに反応してスーッと寄ってジーッと見てます

ちょんちょとアクションを加えて、若干抱き時間を与えるとガシっと抱きます

その様子を見ている私。えぇ・・・釣れてません( ;∀;)

Sさんが10パイ程、上げたところでようやく初HIT

その後はポツリポツリと釣れる状況

その後は見せ場もなく終了時間となりました

img_1292

結果はSさんが15~18パイ

私は4ハイ・・・

今回の僕の敗因はエギの重さと糸の太さによるものと思います

後は腕ですね・・・

前半僕はディープの1.5インチを使っていたのですが

ベーシックやシャローといった軽い方でのアタリが圧倒的に多かったです

ゆっくりと落としてアピールさせるのは大事ですね

また、今回PE0.8号を使用していたのでアタリが取りづらい

イカは繊細は釣りなので改めて細い糸をお使い頂く事をオススメ致します

尚、釣行の際には安心、安全の為、ライフジャケットをご使用下さいませ

以上、美しが丘店からの釣果情報でした