★厚田方面ワタリに注意★

こんにちは!

フィッシュランド石山店スタッフのS.Dです。

10月17日、今回は厚田方面に行ってまいりました。

 

厚田漁港です。

20161017_142022

チカ釣りをしている人が3人。

あまり釣れていません。

 

私はカレイ狙いで投げ釣りです。

投げてすぐに細かいアタリが続きます。

上げてみると、、

 

ワタリガニ、、、

20161018_021618

どこに投げてもワタリガニ、、

釣りになりません、、、

ここではハゼ一匹。

20161017_203005

次の日、

場所を古潭に移します。

朝マズメの一投目、、ワタリ、、、

終了です。

ただ、

チカ釣りの方は好調です。

20161018_083947

チカ釣りをしていた方に写真を撮らせて頂きました。

一時間で50~60匹。

忙しすぎて竿を一本しか出せない、と嬉しい悲鳴。

 

 

私は、買ったゴロの半分をワタリに取られ

このままではいけないと残りのゴロを握りしめ、、

12時、小樽南防波堤へ。

20161018_133936

14時、

防波堤から25mくらいのところにゴロ仕掛けを投入。

単発的に小さいアタリが続き、

じっと我慢していると、、

ビビビッ!

運命のアタリが!

慌ててあわせると、

根掛かりのような重さ!

 

20161018_133917

釣れました。。

36cm。ちょっと小ぶりだけどカジカです。

 

その後、

15時。

ジグで底着からリフト&フォールで

釣れました。

20161018_145413

33cmのヒラメです。

 

 

朝はとても寒いです。防寒対策は必要以上に!

石山店ではスタッフ一同、皆さんのご来店を元気よく心よりお待ちしております!

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。