近郊の漁港でアキアジ♪

9/26(月)にアキアジ釣りに友人と行ってきました~!

予想では風と波が少しあったのと、友人は初のアキアジ釣りでしたので漁港を選択!

到着は午前4時頃。釣果はあまり上がっていませんので、のんびりやりましょ♪

今回はウキルアー!準備が終わり、釣り開始~(^ω^)

釣り始めは二人でソイ君等に遊んでもらったり、友人がロープを釣ったり・・(笑)

で、午前5時過ぎにお隣の釣人にヒット!こ、こっちもくるかな・・内心ソワソワ(^ω^;)

img_3144

ほんとに来ましたアワワ (@ω@;)ちっちゃいめすでした♪

その時間帯にパッと見4~5本釣れていたかと思います(うろ覚えです)

8時過ぎには釣れる予感とエサが無くなり撤収!

友人は釣れず・・残念です・・(^ω^;)でも慣れてきてましたので次回ですね(笑)

近場の漁港はまだまだこれからです♪近郊でアキアジ釣りいかがでしょうか~(^ω^)

譲り合いと助け合いで、マナーを守って楽しみましょうね♪