森漁港にロックフィッシュに行ってきました♪ 8/28(日)

8/28(日)夜、当店スタッフが森漁港までロックフィッシュに行ってきました。

現地到着は夜の22:00頃。

狙いは型物のシマゾイとクロゾイです(笑

まずは港内を探索し、ちょっと良さそうなポイントでキャスト開始。(ワームは主にグラスミノーのLサイズと、ロックンベイトを使用。ジグヘッドは3gと5g)

すると開始早々魚がヒット! やはりこちら方面は魚影が濃いですねー

上がって来たのは可愛いチビガヤでした(笑

IMG_0706←まずはボーズ回避です(笑

これをリリースして、再度キャストすると、またもやすぐに魚がヒット!

適度なやり取りの末、上がってきたのはまぁまぁの黒ゾイでした。

IMG_0707

IMG_0703

また、友人のK君も同じく魚をヒット! これは可愛いマゾイですかね(笑

IMG_0701

そんなこんなで2時間程楽しんだ所で、トータルで6~7匹程釣り上げる事に成功。

ただ、中々本命のシマゾイが出なかった事で、場所を移動して再度チャレンジしてみる事に。

次の場所は砂原漁港です。

そしてこちらに到着して開始早々、スタッフFがやってくれました。

小型とはいえ、ようやく本命のシマゾイ君に巡り合う事に成功。

IMG_0699←ワームよりちょっと大きいくらいのサイズでしたが(苦笑

また終了間際にも良型のクロゾイを1匹追加し、気分良くこの日の釣りを終える事が出来たとの事でした。

近郊の夜釣りでは、中々に色々な魚種が出て楽しめる事も分かりましたし、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。

詳しくは当店まで