日本海のアキアジ釣り場に行ってきました!

浜益の毘沙別川河口海岸の様子!
細い川なので雨が降ると水量が多く、火曜日の早朝は濁りが出ていましたが回復すれば期待できそうです!
1473222950026
今回、私が実釣した釣り場の群別川河口海岸
こちらは川が左側に曲がっており河口域が狭くなっていました。ゴロタ石のポイントなので毘砂別川河口の様に
濁りが出ているときは水質は綺麗なことが多いです!
1473222944350
釣りをしましたが反応が無く土砂降りの中、2時間以上キャストしましたが反応が無く撤収致しました!
ウグイ&フグの猛攻でエサが無くなるのでカツオなどの身エサは多めにお持ちになることをお勧めします!

アキアジの釣果には巡り合えなかったがロックフィッシュを行いクロソイをGETしたり釣りとは関係ないですが
ミヤマクワガタを捕まえたりと有意義な時間を過ごすことが出来ました!
1473222951857

全体的に朝マズメの回遊が主に狙われますが日中時間帯や日が高い時間帯もチェックしてみてはいかがでしょうか?
今回、感じた部分は条件は十分に整っており、外気温が高いことや雨の影響で寄りが遅れているようにも思います。
まだまだこれからなので期待していきたいと思います。

※浜益川の河口規制も9/10より開始する為、ご注意願います。

フィッシュランド太平店
札幌市北区太平5条1丁目1-1
011-773-9650