今週も止別アキアジへ。

9/29(木)今回も止別河口海岸へ行ってきました。
先日、群れが入ったようなのですが現地に着くと『時化』

自分、何か持ってます(笑)

いつもは右に入るのですが今回は左へ。
平日の朝ではあるものの止別らしい肩を寄せ合っての釣りでした。
しかしながら波、濁りでしばらく生命反応無し。お立ち台も平穏(笑)

午前7時ころからでしょうか。ポツポツと釣れてきました。
しかも当たれば高確率でメス!

最初は違うルアーを使用していたのですが
ルアーを変更して午前8時頃にヒット!
dsc_0332
お腹いい塩梅のメスです。
KPY アキアジMAX アワビブルーにて。
このカラーはフィッシュランド全店でも残りわずかです!

そして午前9時半頃に、もう一発!
dsc_0333
KPY アキアジMAX ミラーブルーにて。
有り難い!

今回は午前11時ころまで粘りましたが2本で終了しました。
時化、濁りは流石に厳しく全体的には散発状態でしたね~。

ちなみに帰り際に橋の上でお会いしたお客様は
当日の夕方、30日早朝で11本の釣果を上げたようです!お見事!
波が落ち着いて少しずつ寄り出しているかもしれないですね。
今後の水温低下に期待です!

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。