久々投げ釣り情報 9/19(月)

9/19(月)早朝、当店スタッフが近郊の釣り場情報の偵察も兼ねて、投げ釣りに挑戦してきました。

場所は茂辺地漁港。

港内では皆さんサビキ釣りの真っ最中。主にイワシやアジを狙って仕掛けを垂らしてます。

そこでスタッフHもやってみようという事で、アジングに挑戦。小型ワームを付けてキャストしてみた所、結構簡単に3匹程釣り上げる事に成功。

dsc_0099←底付近でのヒットが多かったとの事。

しかしボトム付近を攻めすぎたせいか、その後ワームをロスト・・仕方ないのでソイ系の反応も試してみた所、30分くらい粘ってようやく1匹ヒットしたそうです。

dsc_0098←小さい!!

そして7時過ぎ頃からは、コンパクトロッドにイソメを使い、港内側へキャスト開始。周りで投げ釣りをしている釣り人はゼロだったそうですが(苦笑)、とにかく反応を試してみた所・・

dsc_0103←可愛いタナゴがヒット!

狙ったのとは違ったようですが、まずは投げ釣りでボーズ回避(笑

そしてしばらく経った頃、本日最大のアタリが発生!!

コンパクトロッドが大きくしなり、慌てて合わせを入れて巻き上げた所、付いていたのはビッグサイズのマコガレイでした。

dsc_0108←ドヤ顔のスタッフHです。

港内でも中々のサイズが釣れるんですねー

久々に良い情報をゲット出来て、満足したスタッフHはここで釣りを終了して帰宅の流れとなったそうです。

サビキに投げ釣りはともに十分釣れているよーですし、近場でちょっと遊んでみるのも楽しいですよ。興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。