ボートヒラメに行ってきました♪ 9/24(土)

9/24(土)早朝、当店スタッフとお客様が、知内沖のボートヒラメに挑戦してきました。

今回参戦は10名、ボートは全部で7艇での出船と、中々の大所帯でしたね(笑

出港は午前5時頃。火力発電所沖や、知内川河口方面からまずは攻めてみる事に。

水深は10m程。GPS魚探を作動し、速度を2㌔前後に維持して釣りスタートです。

また今回も使用したバケは400g。仕掛けは当店オリジナルのグリーンタコキャップ採用の500円仕掛けです。エサはチカと大女子を使用。

そして開始早々から、同乗の友人E君がコンスタントにヒラメをヒット!

img_0771←初ヒラメゲットに喜ぶE君

E君はボートヒラメ初挑戦でしたが、バラシも少なく順調に枚数を重ねてました。

また今回が初挑戦の四国のお客様も、見事にヒラメをヒット!47cmを頭に3~4枚釣り上げてまして、コツというか手ごたえを感じていた様子でしたね。

他にも前回不調だった別のお客様達も、各自3~5枚はキープに成功し、大きいサイズだと50cm超えもあった模様です。

その中でもIさんは2ケタUpと流石の成績。今年の5月にボートを購入してから、すでに3~40回以上は出船してまして、ベテラン顔負けの経験値です(笑

またスタッフと友人のE君も、最終的に12~13枚のヒラメを釣り上げ(小型はリリースしてキープは6枚)お昼前に皆さん終了の流れとなりました。

kimg0443←本日最大は50cmちょっとでした。

結果的に今回のボートヒラメ企画は皆さん全員がキープに成功。

天気や波風も問題なく、十分満足の結果で終える事が出来ました。

現在の知内沖方面のヒラメはまず好調間違いなしである事が確認出来ましたし、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

詳しくは当店まで

※追加情報 この日昼過ぎまでヒラメを狙っていた別のお客様が、トータルで×30枚オーバーの成績だったそうです。(ただし小型も多かったので、大半リリースしたそうですが)数日前には87cmも×1枚上がったそうなので、こちら方面のヒラメは目が離せないですね。皆さま情報ありがとうございました。