留萌方面ロック、ヒラメ調査

いつもご覧頂きありがとうございます。

20日営業終了後に友人と留萌方面をランガンしてきました。

夜のうちは、3~7gのジグヘッドに、グラスミノーL、キジハタグラブ等で、最大でも28cmと小型中心でしたが一回りほどサイズを勘違いしてしまうくらいに引き味の強いクロソイがコンスタントに釣続けました。

夜が明けてからは、アイナメ狙いでバグアンツ2インチ、ロックマックス3インチ、ロッククロー2インチ辺りを7~14gのテキサスで数等ごとにローテーションしてリリースサイズのヒラメや小型アイナメ、クロソイがポツポツと釣れ、終了時間間際には、えぐい引きを見せてくれた約50cmのアイナメも。

DSC_0029 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0044DSC_0047

今回は岩老から留萌間をランガンして回りましたが、釣れたのはまだ濁りの入り切っていない場所が中心で、全体的に濁りが強かった留萌港は魚からのコンタクトが皆無でした。

夏枯れ時期ではありますが、北方面のロックフィッシュはまだまだ元気いっぱいでしたよ!
昼夜問わず手軽に楽しめ奥が深いロックフィッシュゲーム!

ぜひ、皆様も楽しんでみませんか?
ロックフィッシュ用品多数取り揃え、皆様のご来店お待ちしております。

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。
※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。
※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。
※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。