特派員Sの強行釣行 ~ 余市方面でヒラメを求めて…??~

寝苦しさで睡眠不足&夏バテ。。。

特派員Sです!!皆さま、体調管理には十分注意しましょうね!

 

さて、特派員Sは昨夜寝苦しさを解消するべく?夜釣りへ!

余市方面へ旅立ちました!狙いは…チビソイでも釣って楽しもうかな?

程度の気持ちで出撃!PE0.8号でリーダー忘れてしまった為に直結!!

余裕だな~と…この判断が間違いと気が付くのに時間は掛からなかった。。。

開始数投目に着底後リフト&フォール~スイミング~カーブフォール…

ゴン。。。根掛かり~???次の瞬間竿が刺さる!ドラグが鳴る!ラインブレイク…

え????

だぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!やっちまった~!!!!

明らかに大物のヒラメさん独特の当たりでした!!超~油断していました!!

気を取り直し再度同じコースへ!システムは同じなのでドラグは緩々に!!

…ゴン!!きた~!!!!慎重に寄せネットイン!!!

20160801_033150

…チガーウ!!!!!!!!君じゃない~!!!!!

撮影後即リリースして挑むが…

その後粘ったものの…当たりなくなり終了!!モヤモヤが残り…更に睡眠不足(笑)

深追いは禁物と感じた釣行になりました。。。

 

皆さま…釣行の際は準備しっかりして行きましょう!!

不意の大物が掛かる可能性も十分考えられます!!!

ちなみに、最初にヒットしたワームはノリーズのパドチューでした!!

 

寝苦しい状況から逃れるために夜釣りもいいですよ♪

ヘッドライトはもちろん夜の漁港は危険が多いです!ライフベストは必ず着用を!

また、虫が多いので対策しっかり行いましょう!虫刺されがかゆいですよ。。。

 

当店ではロック用品も多数取り揃えております!

皆さまのご来店心よりお待ちいたしております!!