特派員Sの強行釣行 ~苫小牧港…嵐の前の静けさで…~

今晩から台風の影響が大きくなると予報されていますね。

強風、大雨に十分注意しましょう!!

 

さて、昨晩は当店スタッフで苫小牧港へ出撃!!

特派員S、M子は2日連続の釣行♪おでん君と新たに…新人さんを巻き込み!!

事前に天候を確認していたので、釣行には問題なし!!

まずは東港方面でソイを新人さんに釣らせることにしました♪

開始直後1投目から特派員Sはヒット!M子、おでん君も続く♪

そして…新人Nママにもヒット!!竿先が海面に刺さり楽しむ(^^♪

いいですね~♪初めてのワームで釣るソイに感激していました♪

20160829_213145

師匠M子とNママとダブルヒット(^^♪

20160829_213130

そんな状況が11時頃まで続きましたが、アタリが遠くなった為移動!!

西港へ一気にワープして…狙いは…サバを頭に入れロック!

こちらは極小ガヤが群れているので、ワームサイズを1.5インチまで落とす。

すると…10センチ未満のガヤがうるさい。。。

と、おでん君がボトムから巻き上げで何かヒット!興奮してあげたのは!!

20160829_235255

…わからん(笑)

ブルブルしまくりのサバさんヒット(^^♪

ヒットゾーンを聞き、全員がチャレンジ!…すると…ヒット~♪

ブルブルを全員で楽しみました♪

が…時間は無情にも過ぎて24時半となり…終了。。。

いやぁ~楽しい釣りでしたね♪

新人のNママも十分楽しめたみたいで良かったです♪

 

今回ソイのヒットワームは…

20160830_101502

サワムラ ワンナップシャッド

20160830_101519

KPY カスタムソフトベイト スクリューシャッド2インチ

予想通り、海が濁っていたので、ピンク系の反応が強かったですね♪

 

西港のサバでの使用ワームは…

20160830_101338

オーナー ロックンベイト リングシングルテール 1.5インチ

ジグヘッドは

20160830_101430

クロスヘッド 1.5gを使用。

また、サバの時は竿をULやⅬクラスの柔らかいものをオススメ♪

サバは回遊魚なので、ヒットの棚をしっかり見極めましょう♪

 

釣行の際は天候に十分注意しましょう!

今日、明日の釣行はできれば控えた方が良いかと…。。。

 

当店ではロック用品、サビキ用品など多数アイテムを取り揃えております!

釣行前の準備でお立ち寄りください♪

皆様のご来店心よりお待ちいたしております♪