おでんの釣果情報

皆さま、おはようございます!

久々の登場です。どうも、おでんです

今回、祖父の実家へ墓参りに寿都に行って来たので

ついでにロックもして来ました

場所は寿都漁港

マズメ時にはちょっと早い時間でしたが竿を出します

風は爆風でしたがとりあえず港内のテトラ回りを攻めました

IMG_1251

んー港内は小さいのしかいない??

なので場所移動。相変わらずの爆風なので穴釣りにシフト

底でチョンチョン、デットスローで巻き上げます・・・

モソっという当たり!すぐさまフッキング!!

IMG_1253

何かが違う・・・

場所を変えて

IMG_1252

FullSizeRender

なかなかのサイズです。

同じ穴にいるかなーっと再度落とすと

ガンガン!っという当たりが!!

IMG_1257

これまた25cmほどのなかなかのサイズでした

この子の口から出てきたのが

IMG_1256

どうやらシャッド系が有効の様子でした

この後、用事があるので一時中断

夜に再度挑戦となります

相変わらずの爆風で悪戦苦闘

何とか一匹

IMG_1260

んー嬉しいけど何か違う

再度キャスト・・・

底をちょい上げで巻いてきます

コン・・ココン・・っと小さな当たり

サイズは期待できないかなーっとフッキングした瞬間

グイーンっと撓る竿!ジジッっとなるドラグ!

IMG_1259

何だかひょろ長いですが30以上の黒ソイが登場!!

さすが寿都。大きいのが漁港でも釣れます

さらに風が強くなったのでここギブアップとなりました

今回の使用ワームはサワムラ ワンナップシャッド2・3インチ グリーン&ゴールド

ライトロッドだったのでジグヘッドは3~5グラムでした

釣行の際はライフジャケットのご準備をしっかりとお願い致します

以上、美しが丘店からの釣果情報でした