知内沖ボート情報 6/19(日)

6/19(日)の知内沖のボート情報です。

①6/19早朝、知内のヒラメ名人Yさんは、東の風が吹く午前8:00頃までの間にヒラメをトータルで×8枚ヒット。比較的アタリがあるものの、食いは浅かったとの事。

untitled

untitled

②6/19早朝、常連のお客様I田さんは、ヒラメ狙いで知内沖にパワーボートで出港。エンジンは2馬力。火力発電所側にて挑んだ所、キープは×4枚だったそうです。エサはチカを使用。

③6/19早朝、中の川沖方面でヒラメを狙ったI藤さんは、9:00頃までの間にキープで×7枚。他にイナダが数匹。釣りに夢中でバケとタモをロストしたそうで、ちょっと悲しかったとのお話でした。

④6/19早朝、知内沖でマコガレイを狙った常連のTさんは、良型のサイズを×4枚ゲット!(35~40cm)7:00過ぎ出港と遅めのスタートだったそうですが、それでもカレイの反応はまずまず。ただしサメが多くてちょっとやりづらかったそうです。

KIMG0230←肉厚のマコガレイでした。

⑤6/19早朝、平物名人のK田さんは友人と一緒にマコガレイ狙いで出船。知内川沖の水深18mを中心にカレイを狙ったところ、トータル釣果はK田さんで×30枚。乗船の友人で×25枚。他に50cmオーバーのババガレイ×1枚と、60枚近くの大漁だったそうです。マコガレイの型も45cmを筆頭に大半が30cmオーバーの物ばかりで、非常に活性も高く釣りやすかったとのお話でした。エサは塩イソメを使用。9:30過ぎ頃からが特に入れ食いとなったそうで、終了は11:30頃との事。

ボート釣果各種はまずまずですね。皆さま情報ありがとうございました。