噴火湾カレイ情報 6/5(日)

6/5(日)早朝の噴火湾の船カレイ情報です。

遊漁船 春光丸 木村船長は船カレイ狙いで八雲マリーナより出船。始めは花浦方面に移動して試してみた所、数釣りは出来るものの、小型のソウハチの猛攻にあって早々に断念。

そこでまた八雲方面に戻って、マリーナ沖の水深11m付近で試してみたところ、今度は型物含めてクーラー釣りとなったそうです。

IMG_0293

IMG_0294

ただ、大分カレイの割合もソウハチが多くなってきたとの事で、マガレイやイシモチの大きいサイズは全体の1割くらい。他はソウハチが中心とのお話でした。

IMG_0295

それでも、今後噴火湾方面は型の大きいソウハチが狙えるので、数釣りがしたいカレイファンにはやっぱりオススメですよね。

木村船長、いつも情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

※八雲マリーナより出港 遊漁船 春光丸 木村船長 090-3774-2605  カレイの船賃は6000円です。(平日は出れない時もあるとの事で、その為船賃は6000円にしてくれる事になりました)

平日は人数次第で出港。週末は2~3人でも出してくれるとのお話でしたので、少人数でも楽しみたい方にはオススメですね。

以上、噴火湾船カレイ情報でした。