MFG~マルキューファングループ~へらぶな釣り大会 in茨戸

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

さてさて、どのお時間にご覧頂いているでしょうか?

手稲店 深夜スタッフの片山です!

さぁ!今回もぼろ負けしてまいりました!!wwwwwwwwwwwwww

・・・スイマセンデシタ・・・

まぁ、気を取り直して・・・

今回はワタクシ、片山も入会している

~MFG マルキューファングループ北海道~ のへらぶな釣り大会に参加してまいりました!

5月29日、朝4時から受付開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝4時の茨戸川!なんか神秘的です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付開始!北水倶楽部の方々が事務局担当だったようです!

エントリーを済ませて、いざ出撃!!

あっちもダメ、こっちもダメ、どこにも魚の気配が無いいいぃぃぃ!!

と、いうことで、ワタクシは「篠路川」へやむなく入釣

5時の競技開始になんとか間に合いました!w

今回は新調したニュータックルを投入!

DAIWA 月光「剛」 13尺 です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

月光「剛」!ハイパワーな頼れる新顔です!

この日は前日までの多くの方々の練習、ハタキ(へらの産卵行動)の早期終了等に加え、前日降った雨の影響か、スーパー食い渋りのハイプレッシャー、ぜんっぜんアタリが無いのです!

そして!!!!

でこったという・・・(へらぶな釣りの用語で、ボウズ=おでこ)

とにかく、12時30分頃に釣りを終了し、13時に検量です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

競技終了!皆さんお疲れ様でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

検量風景も撮影させていただきました!計った後は大急ぎで後ろの川へリリース!

今回は優勝は逃しましたが、全体的に雰囲気も良く、ワタクシのような初心者~大ベテランの方まで、経験、年齢を問わず楽しめる、そんな大会でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1位、2位、3位、そして大型賞を受賞された皆様!おめでとうございます!次は負けませんよ!

へらぶなつりをやってみようかな?とお考えの方も、もうちょっとへらぶな仲間がほしい、とお悩みの方も、是非!「MFG」に御参加下さい!

詳細はこちら!

MFG マルキューファングループ

で検索してみてください!

もちろん!当フィッシュランド手稲店にはワタクシ、「片山」もおりますので是非お尋ね下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

※ゴミの持ち帰り、持って帰らない魚や、小さい魚のリリース等、環境の保全に御協力をお願い致します。