5/15(日)本日の釣果情報

本日は風、波が強く、中々釣行は厳しい状況だったのですが、その中でもいくつか情報頂きました。

①常連のお客様、KさんとYさんは、松前の茂草にて投げ釣りでマコガレイに挑戦。前日の5/14(土)の夜から入ったそうですが、5/15(日)朝の4:00頃までに、クロガシラ×1枚、アブラコ×1(良型)、カジカ×2匹をゲットされたそうです。風が強くて状況が厳しかったそうで、メインの日の出の時間帯には撤収となったとのお話でした。

②常連のお客様UさんとMさんは、ババガレイとマコガレイ狙いで函館山沖に出船。赤堤のちょっと沖合いくらいが現在釣れているとの情報を元に、ひたすら狙ったとの事でしたが、本日は風波が強く非常に苦戦したとの事。アンカーを入れてもすぐに流されて大変だったそうです。それでも流石はベテランの2人。厳しい状況の中でも良型のマコガレイを×3枚、アブラコ×数本、ミズクサガレイ×1~2枚、カジカ×数匹の釣果だったとのお話でした。

KIMG0166←Uさんチームのマコガレイです。

③常連のお客様Nさんは、日本海方面のボート情報をゲットする為に、せたなのツラツラ岬沖に2馬力パワーボートで出船。本日はこちら方面もちょっと風があったそうですが、それでもマコガレイ、マガレイ、ホッケ混じりでトータル釣果は40匹弱程だったそうです。中でもマガレイは最大で×40cmあり、型は平均して良かったとのお話でした。

皆さま情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。