船カレイ&初ヒラメ情報 5/14(土)

5/14(土)早朝の噴火湾方面の船カレイ情報と、今期初のヒラメ情報も頂きました。

①5/14(土)お客様Sさんは、2馬力ゴムボートに乗船し、船カレイ狙いで八雲沖に出港。マガレイと、ソウハチ、イシモチ混じりでトータル釣果は50~60枚の釣果。少し濁りがあったものの、変わらずカレイは好調だったとのお話でした。

KIMG0161←Sさんの釣果

②5/14(土)お客様Hさんは、6馬力ボートに乗船し、八雲マリーナより船カレイ狙いで八雲沖に出港。浅い所だと水深が10mそこそこでやられたそうですが、マガレイ、ソウハチ混じりでトータル釣果は80枚オーバーの成績。カレイの型は大型、中型、小型と混じっているそうですが、とにかく食いが立って好調とのお話でした。エサは生イソメを使用。

KIMG0163←Hさんの釣果

KIMG0164←マガレイ、ソウハチ共に良型です。

③5/14(土)常連のお客様 Fさんは、今期初ヒラメ狙いで湯の川沖方面へゴムボートで出港。水深24m付近で試した所、小型でしたがヒラメを×2枚ヒット!他にミズクサガレイが×1枚。バケとエサはチカを使用との事。

④5/14(土)常連のお客様 Oさんは、仲間の船に乗せてもらい、ヒラメ狙いで大森浜沖に出港。水深は20mをきっていたそうですが、ここで狙いのヒラメを×2枚ヒット!型は40cm弱くらいとイマイチだったそうですが、今期初ヒラメゲットに手応えは感じたようでした。

皆さま情報ありがとうございます。ヒラメもそろそろ本格的に始まってきそうですね。