特派員Sの強行釣行 ~ネオさんと管理釣り場へ ~

道内では釣りのハイシーズンといっても過言では無い釣果が聞こえています!

ただ…朝晩の気温差が辛いですね!風邪に注意してください!

 

さて、一昨日前の釣行ですが…縦釣りのスペシャリストである、Neoさんとコラボ釣行!

今回は赤井川にあるフィッシングエリアドローム様へお邪魔してきました♪

1464243081564

コチラの釣り場はポンドが2つで、数釣り池と大物池に分かれています♪

開始は11時からとスロースタートでしたが…開始直後からバイトの連続!

パターンを掴み…

14642473530771464247348383

二人ともコンスタントに掛かる!!

1464247346289

ニジマスは綺麗な魚体が多く、癒されます♪

大物エリアの魚は元気いっぱいでドラグが鳴きまくる!

ATDにして良かったと感じましたね(笑)

 

今回はNeoルアーでしたが、カラーはダーク系カラーが圧倒的に好反応!!

虫のハッチが多い事がカギとなりました♪

道内では特殊な釣りかたと言われるかもしれませんが…縦釣りは釣れますね♪

今回使用ロッドは…EMT バーチカルプロ 62AGS  リール ダイワ ルビアス 2510PE-H

EMT バーチカルプロ 60Jr      リール シマノ ステラ C2000HGS

ラインは共にPE 0.2号 リーダー 3LB

超高感度ロッドで小さなバイトも拾っての釣果でした!!

 

ちなみに…前の日は朱鞠内湖で撃沈~苫小牧港でナイトロックで爆の釣でした♪