船ソウハチ&ホッケのウキ釣り情報

ちょっとUpが遅くなりましたが、船ソウハチにホッケのウキ釣りの情報です。

①4/4(月)早朝、函館山沖の船ソウハチですが、常連のNさんで×80枚オーバーの成績。また仲間のFさんで×30~40枚との事。水深は95~102mの間で、若干当別沖に近いポイントが特に良く釣れたそうです。またソウハチは型が良く、大きい物で40cm近いサイズの物や、一緒に釣れたミズクサガレイもとても大きかったとのお話でした。時間は6:00~12:00まで。

4.4.1←店内で記念に撮った1枚ですが、とても大きかったです。

4.4←ソウハチは良型揃いでしたね。

②4/8(金)早朝、名人Mさんはホッケ狙いに寿都の美谷漁港へ入釣。Mさんが着いた時には先客が10名程いて、皆さんまずまずホッケを釣っていたとの事。それを確認してからMさんは空いていたスペースに入り、ウキ釣りでホッケを狙ったところ、釣果の方は×70匹程だったそうです。また根ボッケクラスのとても大きいサイズも数匹釣れ、とても面白かったとのお話でした。