小樽港のヤリイカを狙って来ました!

当店スタッフが今回、テーラー仕掛けと餌巻きエギにチャレンジしてきました!
小樽南防波堤にて釣行しました!
雨が降っていて少し寒い状況で軽く水が濁っていて本当に大丈夫か?釣れるのか?と不安に思いながらも実釣
キャスト開始からまもなく電気ウキ(棒ウキ)が倒れ早速アタリが!!
525252 (2)

その後もエギを投げつつウキを見ているとわりと手前でウキに反応がありました!
ちょっとサイズアップ!
828285 (1)

少し明るくなり始めた頃に遊び程度に投げていたエサ巻きエギにヒット!
エギングロッドが良い感じに曲がり楽しかったです。
525252 (1)

一時間1杯の様な状態でしたがこのサイズのイカが近場で釣れるなら通ってみたいですね!
585252

私としてはトータル5杯でしたが大型が釣れ大満足の釣行になりました!

フィッシュランド大平店
札幌市北区大平5条1丁目1-1
011-773-9650