函館山沖 遊漁船サクラマス情報 4/4(月)

4/4(月)早朝、遊漁船 長良丸 福井船長が、函館山沖に船マスの調査に行ってきました。(福井船長は本日は1人で出船)

時間にして6:00~12:00くらいまでバケを振って色々試したところ、マスの釣果はキープが×9本。小型でリリースしたのが×4~5本、バラシが5~6本あり、これの他に良型のサバが20本以上ヒットと中々忙しい状況だったとのお話でした。

KIMG0131←福井船長の釣果。マスの魚影はかなり濃かったそうです。ただちょっと小型が多かったとの事。

水深は70~72m。マスのタナはちょっと浅くて電動の液晶で20~25mくらい。しかも仕掛けの一番上か2番目くらいに掛かるパターンが多かった事から、マスは上層付近に多かった模様です。

また付近ではマスの跳ねが結構見られ、今後あともう少しはマスは引っ張れそうだとのお話でした。

福井船長、情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

函館港内 船だまりから出港 遊漁船 長良丸 福井船長 090-8270-2135 マスの船賃は5000円です。