函館山沖ボートサクラマス情報 4/1(金)

4/1(金)早朝、短時間勝負という事で、お客様とボートサクラマスに行ってきました。

場所は函館山沖(立待岬沖)

出港は皆さん5時台でしたが、自分は6:00頃にのんびり出ました(笑

で、2馬力で走っていつもの水深70~80mに到着。(この時点で皆さんすでにやってましたが、まだノーヒットとの事)

KIMG0128←沖で名人O村さん、Fさんと合流。

早速魚探を作動させてみると、何やら中層に反応があります。

「んん??」という事で、まずはこの30~40mラインを中心に攻めてみる事にし、早速釣りスタート。

すると開始10分くらいで最初のアタリが発生!・・そしていつものようにこれをバラシまして、悲しい立ち上がりに(苦笑

またその後も2~3回はアタリがあり、途中まで巻き上げてきたりと色々あるものの、中々ゲットまではいかず、苦戦の展開に。

ただ、ここでこの苦しい流れを常連のKさんが破ってくれ、ついにマスをヒット&ゲット!

1459475827912←Kさんお見事です。

またこれに常連のFさんが続き、2.8㌔を頭に連続でヒット!中々やってくれます。(タナは46mだったそうです)

KIMG0130←Fさんこの日最大の2.8㌔ゲット!

1459475759254←Fさんはその後アブラコも追加。

これを聞いて周りでは再度やる気が上昇!(笑

自分も気合を入れなおした結果、小型ですがよーやく1本キープする事が出来ました。

ただ、その後は中々伸びず、8時近くなった所で自分は仕事があるので終了の流れに。

最終釣果はキープ×1本、バラシ×4~5回と悲しい感じでした(苦笑

ちなみにこの日のその後の結果を聞きましたが、トップのHさんでも×3本だったとの事でしたので、全体的に釣果は厳しかったようです。(潮回りなのか、ベイトの関係なのか、対策が必要かもしれませんね)

以上、久々にちょっと厳しかったボートマス釣り情報でした。次回に期待で頑張ります。