ヤリイカ釣りに行ってきました。

5日営業終了後寿都漁港にヤリイカ釣りにいってきました。
地元のOさんから釣れている情報をいただいていましたがなかなか行けませんでしたがようやく行けました。現地着0時30分、状況を確認すると本日群れも小さく釣れていないと言いつつも4杯確保されていました。群れも定期的に回ってきているのでスイッチが入ればと期待しながら準備開始。エギは小さ目がよいとのことでナオリー1.5 ベーシック 金アジでスタートしましたがなかなかヒットしません。周りはポツポツと釣り上げていくなかノーヒット。エギの色をお聞きしたところオレンジ、ピンクだったのでカラーをチェンジすると一発でドンとアタリがあり待望のヤリイカがヒット!無事に確保するとそれからは、ポツポツと朝まで釣れお土産を確保。Oさんありがとうございます。
ヤリイカも終盤とのこと。次回はカレイを狙っての釣行になりそうです。DSC_0919