ジュピタ君ロックIN赤堤

3/29(火)当店専属情報員のジュピタ君とスタッフKとで函館港内の沖堤防(通称赤堤)へ!

出港は5時すぎ、マス釣りの常連のお客様と、北堤へ渡る釣り人の方々との出港でした。

今回もおなじみ、船だまりから福井船長の弥生丸で出港です。

出港だね

赤堤に到着後すぐに釣りを開始。ドック側は段々になっており格好の根魚のすみかとなっております。

やはり朝マズメは食が良い!!ソイ、ガヤ、アブが釣れだします。

朝日だね

日が昇ってからは、デカアブ狙いでケーソン打ち。

スタッフkも得意のえさ釣りでテトラの際を探ります。

senntannde

良型アブ様GET!

続いてジュピタ君もHIT!

おきてい44)

44cmのいいサイズです!

バグアンツ2in パンプキンカモフラージュに10gのシンカー、cultivaの瞬貫フックsize2を使用です。

okiabu

赤堤は約1キロもある長~い堤防です。真ん中くらいに小屋がありますが、小屋からドック側はケーソンがありテトラも入っております。が、根掛かり祭りが開催されます!!1キャスト1ロストは当たり前。シンカーやフックは多めに持っていかれたほうがいいですね。

ドック側先端でジュピタ君が叫びます!「タモっ!!タモタモ!!」

スタッフKダッシュで掛けると、竿が大きくしなっておりました。

はつぃ

32cmのハチガラでした!

ジュピタ君のハチガラ自己記録更新です。

DSC32はち

お腹パンパン!よくお太りになられたハチガラでした!

お昼ころ、沖でソーハチ釣りをしていた当店店長とバッタリ遭遇!

おにぎりくれた

ジュピタ君が「店長!お腹すいた!!」と訴えると、オニギリとパンを恵んでくださいました。

そのころ一緒に出港した船マスの常連のお客様達はマス好成績!!

yayoi

船中で20匹!竿頭の常連客Kさんは7本と素晴らしい釣果。最大3.2キロのマスがあがったそうでした。おみごと!!

そんなこんなで、お昼過ぎストップフィッシング!

船渡しの遊漁船は 長良丸 (弥生丸)福井船長 090-8270-2135

料金は赤堤防は2000円。北堤防は2500円。安全対策上、2名以上からの出港となります。

船サクラは5000円となっております。