ジュピタ君ナイトロックIN砂原

4/22(金)当店専属情報員のジュピタ君とスタッフKとで久々に森町の砂原漁港へ。

到着は9時、週末なのに誰もいませんでした。

長い防波堤をおのおのランガン。港内へ第一投目でジュピタ君HIT!!

小型ソイでした。

港内の海中をヘッドライトで照らすと、小型のソイがうじゃうじゃ!!

防波堤真ん中位でスタッフK、ジグヘッドに大沼産ワカサギ(冷凍保存)を装着しチョイ投げ。

ゆっくりワカサギを泳がせていくと、ガツンッッ!とアタリが・・・!

でん

34cmのソイでした!!

その後も港内でいいアタリ!!

カンツカ

かつか

おっきいカジカも釣れました!

そのころジュピタ君は、外防で入れ食い状態。

ソーイソイ

これくらいのサイズのソイが30匹ほど釣れました。

何回もライズもあり、外防も魚影が目視で確認できるほどの濃さ。

おガヤ

今回ジュピタ君は、エコギアアクア 活カサゴ ピュアレッドにFujiwaraのジグヘッド ロングシャンク5gを使用。ジグヘッドロングシャンクは針の長さが長いので大きいサイズのワームや長めのワームにオススメです。

Ogaya

ガヤのお腹はパンパンでした!!

こんな感じで砂原、釣れておりますよ。

夜でしたが防寒は着用しなくても全然大丈夫でした!

春釣りシーズン開幕です!ぜひ、行かれてみて下さいませ。