カレイの投げ釣りに行ってきました。 3/29(火)

3/29(火)の朝に、当店スタッフ2名がカレイの投げ釣りに行ってきました。

場所は噴火湾の山越漁港。

釣れているとの情報があったので、早速チャレンジです(笑

現地に到着して外防波堤先端にて、早速キャスト開始。

するといきなり1投目からカレイがヒット!(ちょっと小ぶりでしたが)

IMG_1683

それを見たスタッフFも負けじとキャストした所、こちらも砂ガレイ、イシモチガレイと順調にヒットが続き、開始1時間ちょっとで6枚の釣果に。

DSC_0021

その後は基部側の様子を見に場所移動してみた所、こちらでもすぐにカレイを数枚ヒット。

やはり情報通りカレイの魚影は間違いないという事が分かりました。

用事があった為、2時間ちょっとで投げ釣りは終了しましたが、カレイは十分釣れているので投げ釣りをされたい方は是非行かれてみる事をオススメします。

ちょい投げでも問題なく釣れますので、子供連れの家族で遊びに行っても面白いと思いますよ。