朱鞠内湖ワカサギ釣り情報

3月2日 この日は久々に朱鞠内湖へ

子供を引き連れて、スノーモービルに乗れるとか…言いながらむかいます

受付で状況を聞くと何と前浜のパオ付近がオススメとのこと

時間も遅いこともあり一番奥のパオ付近を探ってみることに

強烈な駆け上がりを発見!! 8m位の範囲で水深が5mも違う!!!

これを発見するのに既に30分以上かかっているのと、スタミナが…

1456908667594

その時の反応がこんな感じ!!! これは行けそう!!!

1456908580975

こんな場所です! 受付から近いです

なんだかんだで自分が釣りをスタートしたのは10時(泣)

1456908651640

徐々に反応はよくなる感じです

どのタナにも魚は居ましたが特に3mあたりが

食いが良かった。

1456908625053

サイズは6~9cmで食いは意外に渋く数は伸ばせませんでした

1456908609313

10時~14時で201匹で終了

今回は仕掛は0.8号と1号でオモリは1g

宙吊りがメインになりました。

まだまだこれから釣果の上がってくる

朱鞠内湖です。 オススメですよ~!