プレジャーボートでマス釣り行ってきました♪2/28(日)

少しUpが遅くなりましたが、2/28(日)早朝、お客様と一緒に函館山沖の船マス釣りに挑戦してきました。

出港は午前6:30頃。短時間勝負という事で、最近好調な大鼻岬沖のポイントを目指します。

ちなみにこの日は天気もまずまず。波の状況も問題なかったので、船もすいすい走ってすぐにポイントに到着しました。

水深は50m前後。今回プレジャー初参加のCEOのKさんと、常連のNさんと一緒に早速釣りスタートです。

KIMG0007←CEOは流石馴れた手つきですね。(奥に白姫丸が見えます)

(ちなみに近くでやっていた遊漁船 白姫丸では、この時点ですでに何本か上がったとの情報あり。)

そしてタナを30m前後に絞ってシャクリスタート。バケは600g(700gの方もいました)

すると開始早々、CEOのKさんにマスがヒット!(流石です

これを無事取り込みに成功し、我々にも俄然気合が入ります(笑

そして、常連のNさんも立て続けにマスのアタリがあり、何本かバラシたのち、それでも早々に狙いのマスをゲットする事に成功。

KIMG0008←Nさんヒットマス。

しかし・・そのような中、何故か自分には中々アタリが来ず、苦戦中・・・うーん、釣れない(苦笑

「マスは薄いのかなー・・」と呟いたところ、これを聞いていたKさんは、その後も連続でマスをヒットさせながら「安心して下さい。マスはたくさんいます」と言われてしまいました(笑

KIMG0009←大先輩のFさんと、O村名人直伝の腕前は流石の一言。

その後ようやく自分にもアタリが来て、小型ながらも何とか待望のマスをゲットする事に成功しました。中々長かったですね(苦笑

IMAG0268

ちなみにマスの他にアブラコが数本、またイワシも数匹各々釣れました。

そして短時間勝負も時間という事でストップフィッシング。

KIMG0010←最終的には結構なマスが釣れました。

船中トータルでは11本ゲット。ただ内訳的にはKさんが×8本とダントツ。自分が×2本、Nさんで×1本と悲しい結果に・・・

修行がまだまだ必要ですね(苦笑

ただ、函館山沖の船マスは十分入っており、周りの船でも結構釣れてますので、このチャンスの時に是非行かれる事をオススメします。

以上、函館山沖プレジャーマス釣り情報でした。