またまた塘路湖ワカサギ情報!!

CAM00590-1

2/28日曜日 今期4回目の塘路湖へ、ワカサギ釣りに行って着ました!!

ポイントは、前回までと同様、レイクサイドとうろ様の建物の前に、常設してある

テントの沖15m位の所で、朝6時半頃から開始しました。

1456635711299 CAM00591-1

すると、前回同様、ぽつぽつ釣れはじめ、入れ食いではないですが

暇しないくらいに釣れること約2時間くらいでしょうか。

その後、朝8時半くらいから、入れ食いタイム突入!!

最大、7本仕掛に5匹かかるなど、好調が2時間くらい続き

午前中には300匹を越えていました!!

それから、昼以降散発になったり、釣れたりを繰り返し

午後2時半まででトータルわかさぎが 「420匹」と今期一番の

釣果を上げることが出来ました!! 何と言っても秘訣は

エサの 「赤虫」ですね!!!!!こいつが本当に釣れます(笑)

試したことの無い方は、ぜひ一度お試しあれ!塘路湖は

3/10までの遊漁期間となりますので、実質今週末が最後ですかね?

シラルトロ湖も同様です。今まで、あまり釣れなかったという方は

最後の正直で、爆釣してみてはいかがですか??

尚、阿寒湖は3/31まで 、網走湖は3月中旬頃(不確定)までですので

要ご確認下さい。 ワカサギ釣りも残り少なくなって来ましたが

まだまだ、チャンスあります!!今の季節ならではの釣り楽しんで下さい。