道南船サクラマス情報 2/12(金)

2/12(金)の船サクラマス情報入ってきました。

①2/12早朝、遊漁船 白姫丸 斉藤船長は乗り子の方と2名で出船。大鼻岬沖の水深50~60mにて、船中合計は2名で×20本の成績だったそうです。(13本、7本との事)

入船漁港から出港 遊漁船 白姫丸 斉藤船長 090-3468-0259 船賃は5000円です。(白姫丸では道具レンタルもあります。またトイレ付で安心です)

②2/12早朝、常連のFさんは船マス狙いでプレジャーボートで出船。大鼻岬沖~手前側のクズレ沖の水深60m近辺でマスを狙ったところ、釣果の方は合計で×5本の成績。他にメバルが×1本。魚探にはマスの反応が結構出ていて、落とせば食いつきも非常に良かったとのお話でした。マスのタナは30m、42mとバラツキがあったとの事。

1455242729652←Fさんの釣果。型はちょっと小型が中心だったそうです。

③2/12早朝、同じくプレジャーボートでマスを狙った方が、大鼻岬沖の水深80mで、ゲットこそ×4本だったそうですが、型は2㌔クラスと良型を釣り上げたとのお話でした。タナは45m。意外と深場の方が型物が多いのかもしれませんね。

④2/12早朝、名人O村さんは、船マス狙いでゴムボートで出船。場所は銚子~古部沖。今朝は気温も高く、海状況もベタ凪と絶好のコンディションだったそうです。ちなみに釣果の方は、MAXで1.35㌔を筆頭に合計で×23本の成績。他にタラ×1、ホッケ×1、ヤナギの舞×2もゲット。時間は~13:30まで。

untitled

名人O村さん。流石の釣果ですね。

untitled

クーラーは満タンでした。羨ましい(笑

また、同じく同ポイントでやられていた別のボートのお客様からも、釣果情報がありました。Iさんで×13本、初参戦のHさんで×20~22,3本の釣果だったそうです。Hさんが使用したバケは500g。水深も浅めの為、これくらいのバケでも問題なく使えたとの事でした。仕掛けは3本針とトラブル回避で少なめをチョイス。ちなみにHさんは免許不要の2馬力エンジン使用でした。

各地域とも、船マスは絶好調ですね。皆さま情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。