剣淵ワカサギ

 

スタッフ I です 😀

熱が出たり気管支炎になったりとなかなか釣りに行けず一ヶ月ぶりの更新になりました。

 

今回は剣淵の桜岡湖に12日シーズン初のワカサギ釣りに行ってきましたよ~。

しかもワカサギでの初魚探!

 

 

 

IMG_0811

 

 

 

 

 

 

 

 

到着が遅くなりましたが開拓かねて人がいない道路側で8:50から釣り開始!

 

今回は魚探のセッティングや映り方の確認をしましたが

オモリや魚の映りもいい感じです♪

 

 

IMG_0788IMG_0792

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷の下位に振動子を入れているので水深は4mほどのポイントです。

 

入れ食いにはなりませんが飽きない程度にぽつぽつ釣れます。

途中ウグイが掛かったりマスらしい引きで仕掛が切れたりもありましたが終了の13:30までで108匹の釣果でした。

 

 

 

IMG_0814

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0794

 

 

 

 

 

 

 

仕掛は1号で針は5本にカット、上2本にブドウ虫を付け下は白ラビットを付けました。

 

桜岡湖は3月6日終了予定となってますので釣行はお早めに!

 

※ 遊漁料金はかかりませんが駐車料で1台800円かかります。