函館山沖船マス情報 2/21(日)~2/25(木)

遊漁船 白姫丸 斉藤船長より、函館山沖の船マス情報頂きました。

①2/21(日)早朝、乗船4名での成績は船中トータルで×20本くらいだったそうです。ポイントは大鼻岬沖の水深50~60m。

②2/23(火)早朝、こちらも同じく同ポイントにて船中15~20本くらいとの事。竿頭の方で×10本上げたそうです。

③2/25(木)早朝、乗船4名での成績は船中トータルで×39本の成績!!(16本、14本、5本、4本だったそうです)時間は6:30~11時頃まで。10時を過ぎると風が出て来て、非常にやりづらかったとの事です。場所はやはり大鼻岬沖の水深50~60m。タナは底からちょっと上げた40~45m近辺が良かったそうです。また仕掛けは赤とか黄色とかの、ちょっとカラフル系の毛鉤を使用しているお客様の成績が特に良かったとのお話でした。参考までに。

DSC_0006←こんなのが釣れてます。

他にホッケやアブラコ、サバなんかも針に掛かってくるそうです。またマスの型は1㌔クラスが中心。

最近斉藤船長は、様子を見ながら1日おきに出ているとの事でしたので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。(週末は連チャンで出ます)

入船漁港から出港 遊漁船 白姫丸 斉藤船長 090-3468-0259 船賃は5000円です。