ショアサクラマス行ってきました♪ 2/9(火)

2/9(火)早朝、定休日を利用して、当店スタッフとお客様と一緒に、ショアサクラマスを狙いに行ってきました。

スタートは日本海側からという事で、江差や上ノ国方面をメインで考えていたのですが、現地に到着すると予想以上の悪天候で断念・・・

他の釣り人も皆無の状況で、1人だけ上ノ国漁港で投げのお客様がいましたが、ルアーマンは誰もいませんでした。(ちなみに投げの方は良い型のクロガシラをゲットしていました)

そこで、せっかく来たのだから・・・という事で日本海側を南下することにし、どこかで竿が出せる所があればやろうという事で、海の様子を見ながらドライブを開始。

そして、静浦、館浜、白神、松前と走破し、(残念ながらこの間も釣り人、及び出来そうな所はゼロ)、結局、知内を過ぎて木古内の入り口あたりでようやく竿を出せそうな所を発見。

夕マヅメの1時間勝負で挑んでみました(苦笑

untitled

ショアサクラマス風景

しかし、簡単にはやはり釣れないものですねー・・

上層、中層と色々試してみましたが、ヒットどころかアタリも無しでした。無念・・・

ただ、他に釣り人が3~4名いたのですが、こちらの方達は2~3本ヒットしていたのを確認出来ましたので、サクラがいた事は間違いないです。

DSC_0005←良型も入ってきているようです。

今回は釣り時間も少なく、結果も出せなかったので、ちょっと残念な釣行ではありましたが、久々の陸からの釣りが出来た事は楽しかったですね。

次回にリベンジを誓って、本日の釣りは終了となりました。

また頑張ります(笑