特派員Sの強行釣行 ~今季初のワカサギを求めて ~

更新が遅れましたが、20日に特派員S、Ⅿ子、手稲店のもっち!3人で糠平湖に!!

深夜2時過ぎに現地着で、朝まで仮眠♪

が…爆風地吹雪で億劫になり開始時刻は8時から(笑)

20160120_082634

テント設営も爆風の為厳しい…しっかりペグを打ち込み…いよいよ開始!!

と、思ったのですが…エサが無い!!!確かに持ってきたはずなのに…。。。

あ…車に忘れたのか…特派員Sは30分掛けてダイエット♪

開始前に疲れ切りましたが…今季初のワカサギ求めて頑張る!!

エサはフィッシュフードさんのテストエサと、現行のエサで!

仕掛けは1.5号でエサはニンニク粉仕様!

20160123_122558

第一投目で…ヒット!!棚は15m!電動リールで巻き上げ♪

綺麗なワカサギさんが来ました♪

Ⅿ子もバッチリヒット♪もっちは…あれ???(笑)

そっとしておきましょう(笑)

棚はべた底で入れピク状態♪ダブルで上がってきます♪

20160120_094117

型は極小~最大は12㎝です♪

ワカサギを上げてくる途中にサクラマスの襲来にあい、仕掛けが…。。

釣行の際にはしっかり予備の仕掛けを持っていきましょう!

釣行中に他のテントが飛んで来たり…地吹雪が怖くなってきた時、

反応もなくなったので12時過ぎに納竿。

駐車場まで戻るのに…ぶっ倒れそうになりながら…雪にダイブ♪

1453520188080

特派員S、Ⅿ子で127匹でした♪初戦でしたので、良しとしましょう♪

20160120_183425

糠平湖の湖上は積雪で歩きにくい状況になっていました!

歩きにくいかもしれませんので、十分気を付けてくださいね♪

仕掛けは夜行ビーズ付きの仕掛けに反応が多かった気がします♪

今回使用したエサのにんにく仕様は集魚効果も充分!!

釣行の際は是非お買い求めください!!付けエサ+集魚を兼ね備えた凄いエサです(笑)

20160123_12270820160123_122639

次回は何処に行こうかなぁ~♪