新年のスタートはワカサギ釣りから♪ 1/4(月)

今年最初の釣り情報は、冬の定番であるワカサギ釣りから。

現在気温が例年に比べ、高めで推移している道内の各状況ですが、函館地区に関してはすでに昨年の12/20よりワカサギ釣りがスタートしています。

場所はお馴染みの大沼 太公園さん。(春先~秋口にかけては鯉やヘラブナの釣り堀の所です)

現在まだ氷が完全結氷とはいかないので、岸辺の桟橋からの釣りとはなっていますが、それでもすでに入れ食いモード状態。

昨日の1/4情報だと、1人平均で300~500gくらい(匹数にして200~300匹程は釣れているそうです)ワカサギの型は7cm~12、3cm程。針のサイズは1.5号がオススメとのお話でした。

また天然の本湖の方でもそこそこ釣れているそうで、こちらはサイズ平均が8cmくらい。針は1号クラスがオススメとの事でした。

手ぶらで来ても、貸し出し用の竿や仕掛け、エサ等すべて揃ってますので、冬休み期間に是非遊びにいらして下さいとの、太公園代表 川村さんからお話がありました。

冬の風物詩であるワカサギ釣り、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

untitled

太公園さん 説明POP

大沼 ワカサギ釣り堀 太公園  代表 川村さん  090-2810-7347

詳しくは当店まで