久しぶりにパワーボート出してきました 12/8(火)

ちょっとUpが遅くなりましたが、先週の火曜に久しぶりにパワーボートで釣りに行ってきました。

狙いはボートサケ。場所は矢不来沖~茂辺地沖にかけてです。

当日は天候も良く、海も静かな絶好の釣り日和。

ただ出船自体は様子見も兼ねていたので、遅めの9:00前くらいから行ってきました。

untitled

山間には雪が積もり始めてますね

untitled

免許不要の2馬力ボートでのんびり走ってます。

11月末で船サケ規制が解除された事もあり、陸側についてもどうかな?・・・という事で、結構色々走って様子を見てきたのですが・・・

結果として、4~5時間くらい海の上で辺りを伺ったのですが、サケの跳ねは1回も確認出来ませんでした。残念・・・

深場も色々見てきたんですけどね・・・魚探にも反応は薄くかったです。ただ数投キャストしてみた所、驚きのイカがサケルアーにヒットという出来事が1回ありました(笑

また、このまま帰るのも寂しかったので、久しぶりに持っていったバケを落として振ってみたところ、良型のアブラコは10匹近く簡単に釣れました。(ただ最後にバケを引っ掛けてしまい、悲しくもロストとなってしまいましたが・・・

untitled

終了は13:00頃。気温も寒くなかったので、これくらいなら12月でも十分ボート釣りが楽しめるなと思いました。

以上、余りパッとしないボート情報でした・・・が、これに負けずまた頑張ります(笑